ダイビングライセンス取得のスクールやツアーはエーブルー!

ツアー日記

トップページ > ツアー日記

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

海洋講習広島2

2010. 7.19

一昨日に引き続き、MさんとKさんの海洋2日目です。Oさんも連続でアシスタントです。

海のコンディションはまだ回復しないようです・・・そんな中でもやりましたね〜

Kさんは少々!?疲れが残っていて大変でしたが、周りの励ましもあり、がんばりました。

    

無事終了(^^)

    

ダイブ4にもなると、だいぶ慣れてきましたね。良い感じになってきました。

    

オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!これからダイバーとしてダイビングを楽しんでいきましょう♪

    

スクーバリビュー

2010. 7.18

リビューコース開催です。本日も浮遊物がたくさんの中でのダイビングとなりました。

苗字が一緒というお友達コンビのTさんとTさんと、アシスタントのOさん。

久しぶりとのことでのリビューでしたが、お二人とも上手にスキルをこなしていきましたね♪

    

仲良しコンビ

    

水中も大雨の影響でしょう。視界が悪かったですが、魚達はそんな中でも元気に泳いでいましたね〜

    

リビューコースお疲れ様でした!感も戻ったことなので、次回はファンダイビングでお会いしましょう(^^)

    

海洋講習広島1

2010. 7.17

瀬戸内でオープンの講習です。今回は大雨の影響があり視界が非常に悪い中、MさんとKさんががんばりました。

そしてOさんが、アシスタントとしてお手伝いしてくれました。

今回は水面に大量の漂流物があり、大雨のすごさが伝わってきました。そんな漂流物をかき分け、しまいにはかき分けることもあきらめ、潜降です。

    

これから水中で〜す♪

    

水中も影響ありありでしたが、それも海です。

    

大変お疲れ様でした!次回は19日です。明日しっかりエネルギーをチャージしておいてくださいね♪

    

高知県柏島ツアー&オープン

2010.7.9〜11

みんなで♪

お店をオープンして1発目の柏島ツアーです。しかもオープン講習の方も参加です。水温もだいぶ上がってきて、透明度もまずまずのようです♪

1本目は緊張されていた方もいたようですが、深呼吸をして落ち着き、無事潜降開始。今回のオープンウォーターダイバーのDさんは、スキルがとても上手で初めての海とは思えないほど落ち着いていました。

イナズマヒカリイシモチ

オープンチームは講習を進めながら、柏島にたくさんいる生物からゆっくりと観察。クマノミの守っている卵から目が見えていたり、イソギンチャクの周りではイソギンチャクモエビが腰をフリフリ♪

    

水面ではハナオコゼもいて楽しませてもらいました。ファンチームはホムラハゼやキツメネネジリンボウ、イナズマヒカリイシモチなど柏島の代名詞ともいえる魚から、各種エビ・カニを見ていたようです。

    

ログ付け風景

    

土曜の夜はごはんを食べながらワイワイ、ログ付けでワイワイ、1部の方達はその後もワイワイと。楽しかったですね〜(^^)

    

Dさん、OWD取得おめでとうございます!そして今回参加された皆様、大変お疲れ様でした〜!

    

アドバンス・イン・ヒロシマ

2010. 7.3

アンシェントブルーダイビングクラブ店舗オープン後、初アドバンスコースの開催です。

今回は残念ながら雨にたたられましたが、勢いでガンガンいきました!

ウェットスーツの進水式でのPPBでしたが、上手にこなされていました。視界が良くない中のナビゲーションも若干ずれましたがスイスイといきましたね。

         

NEW WET

    

魚の見分け方では、広島の魚を科に分類してみましたが、これを今後名前の分からない魚を調べるときの参考にしてみてください。

    

A.Kさん、アドバンス初日大変お疲れさ様でした〜!次回は何処にするか決めていませんが、楽しんでいきましょう♪

    

広島海洋実習ダイビング2

2010. 7.1

本日は海洋の2日目です。Tご夫妻が本日もがんばりました〜!

スキルは苦戦するスキルもあれば、難なくこなすスキルもありで、山あり谷あり進んでいきましたね。

スキル練習での中性浮力は上手なので、実際のダイビングで深度変化にもっと合わせていけるようになると、ダイビングが楽になってきます。

         

バディシステム♪

    

バディシステムは効率良く行われていて良かったです(^^)スキンダイビングも喜んでいただけて何よりです。

    

OWD取得おめでとうございます!これからもお二人仲良く潜り続けてください♪

    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

お電話にて無料説明会を予約

ホームページから無料説明会を予約

▲ ページトップに戻る