ダイビングライセンス取得のスクールやツアーはエーブルー!

ツアー日記

トップページ > ツアー日記

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

瀬戸内調査ダイブ

2010. 6.30

本日は瀬戸内で調査ダイブを行いました。と言っても、ファンダイビングのようなものですが… 水温15度 透明度2〜5mくらいです。

メバルがいつものように斜めな角度でお出迎え♪ちょうどこちらと真正面で向き合う角度なので、アイコンタクトを取っているようです。

イカにカレイにと食卓でもでてきそうな生物が多いですが、それは水の中、じっくり観察するのも楽しいものです♪

    

俺ウミウシ

    

アオウミウシ・シロウミウシ・キンセンウミウシ・ヒロウミウシ等のウミウシもいましたよ。

    

調査?ファン?ダイビングで来るのもいいものですね〜(^^)

    

須佐ツアー

2010. 6.27

山口県萩市の須佐へ行ってきました。水温22度くらい、透明度8m〜10mくらいでした。

今回はビーチダイビング。エントリーして広がる世界は黄色系の植物が多くやさしい感じの色合いです。

浅場からチヌが数匹お出迎え♪先に進むとメジナの子供やコアジの群れが目の前で右や左に。

    

コアジの行進

    

もっと先に進むと大きな根の近くには、イシダイやイシガキダイが舞っていました。そうそう、サザエの殻に入ったヤドカリが私的にはかわいかったですね〜。

    

たいへんお疲れ様でした!面白い所なので、次回ツアーを開催するときは、ぜひみなさんもご参加ください(^^)

    

広島海洋実習ダイビング1

2010. 6.24

またまた平日海洋実習が始まりました。今回のご参加はY.TさんとM.Tさん。

仲の良いご夫婦さんです(^^)バディシステムがバッチリなので、水中も助け合いながらで、とても安心ですね。

中性浮力を保つのは大変難しいですが、なかなか上手にこなされていました。

    

講習終了後の笑顔♪

    

ア○ビの殻でだましてすみません(^^)ここで白いホヤはほんと目立ちますね。ミズクラゲもゆっくり観察すると幻想的です。

    

大変お疲れ様でした!次回は7月1日ですね。次回もガンガン行きましょう♪

    

広島海洋実習ダイビング2

2010. 6.22

オープンウォーターダイバーコース海洋の2日目です。半分以上済んでいますので、もう一息です。

女性の場合、肺活量の関係でスノーケルが息苦しく感じることがありますが、そんなときこそ深呼吸を意識してゆっくりフィンキックをしましょう(^^)

スキルの復習をしながら、水中散歩にも行きます。水中には不思議な生物がいっぱいですね。

         

今日もがんばるぅ

    

ちょうどマンリョウウミウシが産卵していましたね。卵が花のように産まれていく風景が見れました。他にはアワビとエビのコラボ!きっとエビはアワビのことを岩だと思っているのでしょう★

    

K.Kさん、オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!これからダイビングライフを楽しんでいきましょう♪

    

広島海洋実習ダイビング1

2010. 6.21

平日海洋実習が始まりました。今回のご参加はK.Kさん。

少しのんびりな方(私はかなりのんびりですが・・・)なので、ゆっくりと、でも着実に進んでいきました(^^)

そんなこんなで、ダイブ1・2も無事終了♪ 水面移動は大変ですが、これもフィンキックの練習になりますので、ご自身のペースで泳ぎましょう〜

         

疲れているのに笑いが!

    

色のきれいなキンセンウミウシやクロミドリガイ、小さなヒトデの赤ちゃんはかわいかったですね♪

    

K.Kさん、大変お疲れ様でした! 本日はゆっくりお休みになって、明日もう1日がんばりましょう!

    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

お電話にて無料説明会を予約

ホームページから無料説明会を予約

▲ ページトップに戻る